忍者ブログ
~ サーフィン バカ犬 バンド ちょいダメ生活 ~
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0920.asa1.JPG朝5時、またメカブに起こされた。

寒~い。マジかよ!トレーナー着ちゃったよ。

散歩して飯食わせて、俺は歯磨いて、ションベンして、むむむ~

6時だよ~陽が登って来たのでモグとラモ起こした。

0920.hamano4.JPG

 

温泉シートピアの側の砂丘で波チェック。

0920.hamano3.JPG

 

 

 

0920.hamano2.JPG

 

 

やっぱ波ないね~天気はいいんだけど。

どんどん気温上がってきてる。アチー

0920.hamano1.JPG

 

メカブも暑くて砂丘のど真ん中にオシッコー

0920.hamaoka2.JPG

おお!モグも砂丘にオシッコしてるー

0920.hamaoka1.JPG

 

 

0920.hamaoka3.JPG

がここは浜岡大砂丘というところなのだ。

0920.genpatu1.JPG

 

 

 

 

0920.genpatu2.JPG

 

そしてようやく原発そばのシャークというポイントに到着。

ひざ~もも。しかし形もよく乗れそうなのでここで1ラウンド行くことにした。

 0920.genpatu4.JPG

誰もいないので俺たちだけの貸切状態。

なんだかんだと2時間弱遊べた。

モグはピーマンで小波を最大限に満喫してるようだった。

0920.genpatu3.JPG

腹が減ったので終了。

風が強くなってきたので、車の中でツインバーナー炸裂。

パスタを茹でる。

0920.genpatu5.JPG

 

タープも出してモグはミートソースでおいしそう。

俺は明太子スパでマイウ~

0920.genpatu6.JPG

パスタを食ったら昨日のカサゴを思い出した。

モグがさばいて、から揚げを開始。

0920.genpatu7.JPG

 

パリッとあげて骨までバリバリー

自然は最高だ。

0920.genpatu8.JPG

 

今回のトリップは台風の影響で天気が悪い予報だったが、来てみたら雨は伊勢神宮だけだった気がする。

やっぱトリップはこうでなくちゃ!

0920.omaezaki2.JPG

お昼過ぎ、最後の目的地御前崎灯台へ。

やっぱ波はない。しかしもう俺は満足だ。

ケガもなく今回のトリップを終了できそうだ。

0920.omaezaki3.JPG

モグは釣りに使った餌が腐って、悪臭を放っているので掃除中。

あ~かわいそう。

0920.omaezaki1.JPG

 

御前崎岬。

ここへ来た時はいつも波乗りには向かないコンデションだ。

0920.omaezaki4.JPG

それも相性なのか。

さー東京に帰るぜー

今回のトリップは自然を感じたいい旅だった。

伊勢ではイノシシ、伊良湖ではウミガメ、御前崎では予想外の夏空。

今回のトリップでの写真はもっとたくさんある。

リンクにある過去の日記のフォトアルバムで見てちょーだい。

 

 

PR

0919.asa1.JPG朝5時起床。フェリー乗り場は波なし。

さー東に向かって移動だ。

0919.long1.JPG

 

ロングビーチ到着。肩~頭。

天気もいいし、いいんじゃな~い。

0919.long2.JPG

朝は人少なかったのに、ドンドン増えていく。

トロ厚い波でなかなか乗れないよ~

波待ちしてたら、俺の目の前に突然ウミガメが浮上してきた!

「ブフー、ブフー」おお~息継ぎしてるー!「モグー!モグー!ウミガメだー」

もう最高!ハワイでしか会えないと思ってたのに(;。;) 感動~

波乗りはと言うと、インサイドでショートがジーと見てるし、プレッシャー!!

1時間ほどやって移動することに。

0919.ikobe1.JPG

東に移動して伊古部。もも~腰?

たるいけど人いない。まぁいいかも。

入ってみたら潮が動く時間だったのか、肩~頭。

ハマるとアウトがキツー

0919.ikobe2.JPG

なんだか気分が乗らないので早々に休憩。

なかなかいいポイントだね。

0919.ikobe5.JPG

 

トイレ完備。

それもトイレットペーパー完備で、キレイに管理されてる。

0919.ikobe4.JPG

ここにもウミガメ保護の看板が。

いるんだな~日本にも!感動~

千葉もいつかそうなって欲しいものだ。

0919.ikobe3.JPG

しかしここでも俺たちはサメのたれという干物で一杯。

最高だなー!夏休み。

a18adcff.jpeg

 

あっという間に波も下がって、つまらんということで、モグが釣りをしたいと言い出したので赤羽根漁港へ移動。

ここもサーフポイントみたい。けっこうやってる。

e17dcbd7.jpeg

 

静岡に来てから思ってるんだけど、女の子のショートボードが多くて皆上手い!

モグはテトラで穴釣り。途中雨が降り出して俺は車に戻って昼寝~。

0919.hama1.JPG

カサゴが一匹連れたところでモグも満足。

さー浜松に移動するべ~

浜名バイパスを爆走!昔は有料だったが、いつも間にか無料に!

0919.arai1.JPG

東側は波がないので、また浜名バイパスを戻って、新居というところに。

腹波だが、いいの待てば結構遊べた。

448344ac.jpeg

陽が沈むまで遊んだ。

満足できたよ。

 0919.hama2.JPG

そして一旦浜松でモグと別れて、俺はノナカさんに会いに行った。

うなぎ屋さんはもう遅かったので、おいしいギョウザ屋さんに。

ノナカさん家の前の店である。

0919.hama3.JPG

ギョウザ定食の中。たぶんこれで1000円くらい。

ゴチになりやす!

ノナカに会うのも3年ぶり?

すっかりJrも大きくなって、イッチョ前にしゃべるようになってた。

2nd-Jrも産まれてたぜ!

0919.hama4.JPG

Jr達がまだ小さくてご迷惑なので早々に退散。

教えてもらったスーパー銭湯でモグと待ち合わせ。

ひさしぶりの風呂。きー~もちー!!

しかしここは夜中3時で終了ということで、朝まで寝れる場所へ移動することに。

0919.hama5.JPG

天竜川を越えて少し行ったコンビニで一泊することにした。

お酒もトイレもあるよ~

今夜は冷えるね~

0919.hama6.JPG

 

隅っこに車止めて、また飲みだした。

もう12時だよ。寝るべ。明日は何時に起きるよ?

え?7時?ふざけんな!

俺が起こしてやる!おやすみ~

 

0917.mori5.JPG昨夜は久しぶりのモリちゃん節を聞きながら、おいしい料理をご馳走になって、酔っ払って寝ちゃった。

犬どもは車に入れっぱなしだったので、朝5時には気になって散歩させたり、飯食わせたり、ウンコさせたりした。

朝7時、まだみんな寝てたが俺は伊良湖岬に向けて出発。

モリちゃんは起きてきて見送ってくれた。またな~

0918.irako1.JPG

途中チョロチョロ渋滞なんかもあり、11時過ぎに伊良湖フェリー乗り場でモグ・ラモと待ち合わせ。

伊勢の向かい側まで来たわけだ。

0918.irako2.JPG

 

オンショアながらセット胸~肩で面ヨシ。30~40人って感じかな。

グフィーがキレイに割れてる。

昨夜からこちらに来てたモグ達はもう入ってるので、昼飯前の1ラウンド。

0918.irako3.JPG

13時、遅めの昼飯タイム。

早速BBQ開始。

モグのお知り合いでこちらの常連さんと合流させてもらった。

0918.irako4.JPG

 

手羽先と伊勢のお土産のキスの干物をパタパタ、パタパタ。

このために遥々やって来たんだな~

0918.irako5.JPG

午後オンショア強風の中、2ラウンド目に突入。

そこそこ遊んで、今日は終了。

今夜はこのままフェリー乗り場で一泊だ。

ランタンに火を灯しいい感じ~

0918.irako6.JPG

夜も七輪でBBQ~肉とお魚三昧だ。

モグは昨夜相当飲みすぎたらしく、テンション低~い。

早々に寝ちまいやがんの。

伊勢の干物じっくり焼くとマジうめー!!!

飲んで食って今夜もおやすみ~

 

0917.kokufu1.JPG

 

夜中の3時過ぎ、めかぶが吼えて起こされた。

昨日は早く寝すぎたかな・・・まだ真っ暗。

4時ころコンビニに行ったらサーファーがたくさん集まってきてた。おお、今日は期待できるのかな。

0917.kokufu2.JPG

しかし昨日の風はおさまってるものの、波もおさまってる・・・

ひざ~こし。あら~やる気しね~

仕方なく二度寝。

0917.sankaku1.JPG

 

6時くらいになってメインより少し南の三角というポイントに移動。

せっかくなのでここでやってみることに。

0917.sankaku3.JPG

ここはテトラもなくてだだっ広い。

波もしょぼくて、御宿を思いださせてくれるよ。

0917.sankaku2.JPG

 

入ってサクサクと数本乗ったまでは良かったが、ドンドン人が増えてきて、もう3m置きに波待ち状態。もういつ、ぶつかってもおかしくない状況で嫌になり撤収。

0917.sss1.JPG

朝9時移動開始。今日はこれから大学時代の友人に会う約束なのだ。

まずは四日市市に行くべし。

山道を走ってたら路肩にイノシシがいた!ウォー止まって見たいが道が狭いー!自然最高ー!

0917.amano1.JPG

その途中、「天の岩戸」を発見。

寄ってみることに。細い道を入った山の中である。

0917.amano2.JPG

車を降りてテクテク歩くこと10分。

到着。国立公園の中なのだ。

0917.amano3.JPG

 

 

0917.amano4.JPG

 

天の岩戸からは名水が湧き出ているらしく、おばちゃんが汲みにきてた。

なかなかの隠れ観光地といった感じ。

 0917.ise2.JPG

 ついでに伊勢神宮にもお参りに行くべ。

お昼前に到着して神宮前は少し渋滞ぎみだった。

すぐに有料駐車場へ車を入れて、いざ出陣。

0917.ise1.JPG

おかげ横丁なる商店街があった。

おみやげやら名物やらがたくさんあって楽しそうなとこだ。

0917.ise5.JPGここでアチコチのおみやげを購入。

特に魚好きの俺は、干物でめずらしいそうな物を買ってみた。

0917.ise3.JPG

さー伊勢神宮へ踏み込むべし。

俺は知らなかったのだが、伊勢神宮には内宮と外宮があるらしい。

俺が行ったのはどうやら内宮。

0917.ise4.JPG

これが本殿らしい。天照大御神が奉られているのだ。

先ほど天の岩戸にも行ってきたし、日本書紀の時代を満喫なのだ。

さて11時過ぎ、そろそろ伊勢ともお別れして四日市市のアオキくんに会いに行かなくては。

0917.ao3.JPG 13時、約束の時間にアオキくん宅に到着。

昼飯をおごってくれるということで、うなぎ屋さんに連れて行ってくれた。

0917.ao1.JPG

 

お薦めのひつまぶしを注文。

うなぎには関東焼きと関西焼きというものがあるらしく、四日市は関西焼きらしい。

ちなみに浜松は関東焼きだそうだ。

0917.ao2.JPG

生まれて初めて本格的なひつまぶしという物を食った。

お~いしー!

食う前に写真を撮るのを忘れてしまった。完食。

0917.ao4.JPG

 

アオキくんの家に行って嫁さんとJrにご挨拶。

3時のおやつにケーキだ。

0917.ao5.JPG

アオキくんに会ったのは6年ぶりか?

そのころはいなかったJrもこの通り。アオキくんにそっくりである。

Jrは人間大好きらしくお客様の来訪に終始ご機嫌であった。

久しぶりに会ったのだが、次は名古屋に移動しなくてはいけないため、17時前にはお別れ。Jrよ、また会う時までそのまま素直に育ってくれよ。

0917.mori1.JPG

18時半、名古屋に到着。

今度はモリちゃん宅訪問。

モリちゃんに会うのも7年ぶりである。

0917.mori2.JPG

モリちゃんのマンションは高級マンションが建ち並ぶ一角にあるマンションだった。

嫁のユカちゃんは妊娠6ヶ月だそうだ。おじゃまします。

長女がまたいい子であった。みんなでユカちゃんの手料理でディナーをご馳走になった。

0917.mori3.JPG

昔は料理なんて出来なかったユカちゃんは、今は料理教室の先生らしく、生徒は80人もいる人気者なのだ。

それに比べてモリちゃんは名古屋に引越しして初めての友達の来訪が俺なのだそうだ。

0917.mori4.JPG

最近になって自分には友達がいないことに気が付いたそうだ。

面白い夫婦だよ。大人がくだらない話しをしてる内に長女は俺のふとんで爆睡しちゃった。

24時、俺たちも就寝。おやすみね~

 

9/15夜8時、ようやく待ちに待ったハイエースちゃんが納車された。

0916.asa1.JPG遥々千葉までとりに行って、ベットキット組み立てて荷物積み込んで、出発できたのは夜中の12時だった。

4時間過かって浜名湖まで到着。

0916.asa2.JPG

 

自慢のベットで仮眠したら、起きたのは6時過ぎてた。

まだ半分しか来てない。目指すは伊勢志摩なのだ。

0916.asa3.JPG

さーがんばって出発なのだ。

伊勢湾岸自動車道を走ってると見えてきたのはナガシマスパーランドなのだ。それーもう一息。

0916.kokufu1.JPG

そしてたどり着いたのは伊勢志摩の国府の浜。

あら~オンショアビュービューの腹~胸。

やっぱ台風の影響かな~良くないね~

0916.kokufu2.JPG

ビーチは東向き。一番北側にあるメイン。

テトラがあって飯岡のようなイメージ。でも海は全然きれい。

とてもやる気のしない波だが入ってる人もいた。

0916.kokufu4.JPG

 

とりあえず犬どもをビーチに出してやった。

楽しそうに走りまくりだが、ここでめかぶのヤツが魚の死骸を身体に擦り付けて帰ってきた。

0916.kokufu3.JPG

臭せーー!

バカヤローせっかく昨日風呂に入れてやってきたのに、これじゃ臭くて車に乗せられないよ!!!

仕方なく道端でシャンプー。でも臭いは完全には取れなかった・・・・

0916.goza1.JPG

気を取り直して西側の御座白浜というところに行ってみた。

国府白浜とは反対向きの西向きのビーチ。

0916.goza2.JPG

 

とってもキレイなビーチ。

でも波はまったく無し。

0916.goza4.JPG

 

0916.goza3.JPG

 

ここでも犬ども、走りまくり。

もう死骸を付けないようにめかぶは要観察。

0916.anori3.JPG

仕方ないので国府白浜に戻って、安乗岬に行ってみることに。

国府白浜のすぐそばなのだ。

0916.anori1.JPG

 

一応芝生の公園のようになっているのだ。

ガリガリの絶壁でちょい萌え~

灯台に上がるにはイッチョ前に150円とるらしい。俺は上がらね~

0916.kokufu5.JPG

夕方4時近くになってようやく風が収まってきたので、メインで入ることにした。

腰~腹。10人。次第に20人程度まで増えて乗れないので5時過ぎ撤収。

今夜は近くの温泉宿の駐車場で一泊。

明日も期待できないと思いつつ7時くらいには就寝。。。。。。。

寝てたらドーン!ドーン!という音が聞こえてきた。最初は夢かと思ってたらぽんずが吠え出して目がさめた。

起きてみたら花火が上がってたw(@_@)w

お~なんだろう?季節外れだな。

空を見上げると星の数にビックリ!

お~すげ~やっぱ東京とは違うな~田舎はこうでなくっちゃ!

花火を見て、また就寝。。おやすみ~

 



カウンター
プロフィール
HN:
WX(ダブルエックス)
性別:
男性
趣味:
サーフィン、ギター、旅
自己紹介:
俺は1回しかない人生を悔いなく生きたいと思う。
が、なかなかそうもいかない・・・
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(12/22)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/18)
最新記事
(12/24)
(12/21)
(12/17)
(12/17)
(12/16)
最新トラックバック