忍者ブログ
~ サーフィン バカ犬 バンド ちょいダメ生活 ~
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1015.hiru1.JPG昨日の湘南で寒い思いをしたので、冬の準備をしてみた。

もぐら亭直伝の炭の保存箱。

会社から持ってきた菓子の箱だ。

そしてガスヒーター(●^o^●)試しに点けてみた。

1015.hiru2.JPGこれがまたなかなかパワーを発揮するではないか!

低温時対応ガスなる物も見つけてきた。

実際使い物になるかどうかは1ヶ月もすれば判明することであろう。

冬の海を快適に過ごすのだー(^・^)

PR

1014.asa1.JPG

 

 

1014.asa2.JPG

 

 

 

 

金曜の夜湘南の波情報を見てみたら、肩~頭(^u^)ワォ~台風の影響で上がってるぜ!

ていうことで急遽朝一番狙って3時起き、湘南まで行ったさ。

到着してびっくり鵠沼で腹~胸じゃねーかよ。それもインサイドでダンパー・・・・

せっかく来たのにこんな波には乗ってらんね~(-_-;)

1014.siti1.JPGそこでワンサイズ小さいと分かっていながら、七里ガ浜へ。

6:00 もも~腰、たまに腹

でもここなら一応波乗りできそうなので早速入った。

1014.siti2.JPGみなさん正面の河口と鎌倉高校前に集中。

そこからしか割れないからだ。

しかし待てば、(;一_一)たまにこんな波も来たりする。

1014.siti4.JPG7時過ぎてセットが入らなくなってきた。

ピークにロング30人で波の取り合い。

人も増えてもう乗っても人を避けながらのライディング

衝突事故もチラホラ・・・・つまらん(-_-;)

7:30 撤収~

1014.siti3.JPG

たぶん皆、台風のうねりを期待して来たんだろうな。

それがもも~腰のありさま・・・

まぁ小波好きの俺はそこそこ遊べたよ。

ロンスリで入ったけど、水から出てる上半身が寒かった。

もう冬がそこまでやってきてる感じだね。

 

1009.asa3.JPGトリップに来ても朝5時めかぶに起こされる(-_-;)

5時半みんなを起こして二日目スタート。

「昨日の夢よもう一度」千歳へ・・・・あら~波がない・・・

1009.asa4.JPG花篭~白砂。腰~腹?

今日も混みそうだな~どうする?どうする?

ウロウロして結局大原駐車場へ。

1009.asa1.JPG

もも~腰。

1年前肋骨折った思い出の場所だ。

しかし今日はのんびり小波サーフィンになりそうですな。

1009.asa2.JPG

 

小波好きな俺はストレスなく、リラックスサーヒン(^^♪

いい感じ~でも波が小さ過ぎ~

1ラウンド終えて駐車場に戻ると、団長が到着してた。

1009.hiru2.JPGまだまだみなさんやってるけど俺はお昼寝~

みんな上がってきたら、また始まった・・・

今日も日差しがきつくてあち~

波は悪くなる一方、みなさん2ラウンド目に。

俺はようやくここでsnowちゃんのおもてなしに出発。

まずは当初のお約束の温泉。鴨川シーワールドの向かいにある鴨川館へ行ってみた。

ん('_')日帰り温泉3800円(@_@;)・・・退散~

隣のかんぽの宿へ行ってみた。日帰り温泉700円(*^^)vあるじゃ~ん

7階の展望浴場。おおっシャチのショーが見える~(^・^)跳ねたー!舞台にあがってるー!いい風呂じゃねーか。

1009.hiru3.JPG次は昼飯~ここらではちょい有名な店にご案内(^^)/

小さい店で車は3台ほどしか停められない。

一応混雑を予想して時間ずらしたつもりだったが、混んでた。

1009.hiru4.JPG

ご覧のとおり。お値段もそこそこでウマイのだ。

デブヤを前面に出してくるところがまた・・・(;一_一)

1009.hiru1.JPG

見よ!これがお薦めの鯛めしなのだーヽ(^。^)ノ

ミテクレは悪いが味は抜群なのだ。

こうして待たせに待たせたsnowちゃんおもてなしを締め、帰路についたのだ。

1009.yoru1.JPGは~(-_-;)楽しいトリップを終えて帰ると、こいつらの風呂が待っている。

汚れまくったこいつらをキレイにする。これが一番きつい後片付けなのだ(;一_一)

1009.yoru2.JPGひと風呂浴びたらトグロを巻いて就寝。

いい生活してんな~

あー明日から会社だよ・・・寝よ。

 

1008.asa1.JPG今週末は3連休ということで日~月で千葉南にプチトリップ゚。

今回は波乗りなどしない引きこもりのsnowちゃんを迎えた。snowちゃんは10年来の付き合いになる昔の会社の後輩だ。

朝7時前J's到着。胸~肩。面キレイ。早速ぴさんとget out

その後、芋にーも到着。どんどん人が増えて、10時過ぎてどんどん波は来なくなっていった。台風一過なのに・・・あら~(>_<)

駐車場は満杯。こんな盛況なJ's初めて・・・

1008.asa2.JPG波は腰~腹に下がって、昼飯前にもう1ラウンド。最初にいい波とって快調~かと思ったら「ハイそれまでよ」全然割れなくなって、どうしようもない状態に(ーー;)撤収ー

千歳まで移動することにした。和田周辺はお祭りだったようで。

1008.hiru1.JPG16時半ごろ、ぴ、芋は先に千歳へ。

頭ほどの波が炸裂していたようだが、駐車場に入れず俺は先に今夜のねぐらへ。今日の和田は本当にどこも混んでた。

1008.yoru1.JPGあっという間に暗くなって宴の開始。

昼間は夏の陽気だったが陽が沈むとすっかり冬の寒さが・・・(-.-)

1008.yoru2.JPG

サバイバル初心者の芋にーは炭に火をつけるのに悪戦苦闘?

寒くねーのかよ!

1008.yoru3.JPG俺はおでんと燻製を準備。

車の中でツインバーナー炸裂中。

1008.yoru4.JPG鳥のささみ、モモ肉、卵を1時間ほど燻して燻製完成!

モグの到着を待つ。お味の方は・・・ん~燻製って感じ。

1008.yoru5.JPGそうこうしてる内にモグ到着。

到着した時には燻製卵は完食。ぼやくモグ。

毛布にくるまってやっぱ寒いのかよ!芋にー

満月の寒空の元、夜更けまで宴は続いた。

後ろのラモ飲み過ぎだろ!真っ赤で怖い(ーー;)

 

0930.asa1.jpg今日は久しぶりに波ヲタとボウズの三人で出動。

朝一俺は吉崎を主張したが、波ヲタが鹿嶋の方がサイズがあると主張。俺が折れて鹿嶋に行った。

0930.asa2.jpg

8時女神下。

サイドオン。肩~頭だけどグチャグチャのクローズぎみ。

誰もいないよ・・・一応入ることに。

0930.asa3.jpg

入ってみたものの、もう全然ダメ。

テイクオフしてもフェイスが凸凹でコントロール利かない。

怖いー!10時撤収。

0930.hiru1.jpg

11時過ぎ吉崎に移動した。晴れてるじゃん。

思ったより空いてた。腹~胸。無風。全然できるじゃん。

早速1ラウンド。

0930.hiru3.jpg

相変わらずロング向きの波がきてる。

サイズはないのでそんなに長くは乗れないけど。

まぁまぁだね。

0930.hiru4.jpg

13時過ぎ、休憩。昼飯~

風が出てきてサイズは下がってきてる。

満足したからもういいや。俺は撤収~

0930.hiru2.jpg

波ヲタくんはもう1ラウンド行きたいということで、俺は車で昼寝。

犬どもも遊びまくりだ。

0930.hiru6.jpg

 

波ヲタ、1時間ほど頑張って3時すぎ。

車も少なくなってきた。

今日は長く海にいた割に1ラウンドで終了。

0930.yoru1.jpg

渋滞の中、やっとこ帰ってきて後片付け。

犬ども風呂でご満悦だ。

 



カウンター
プロフィール
HN:
WX(ダブルエックス)
性別:
男性
趣味:
サーフィン、ギター、旅
自己紹介:
俺は1回しかない人生を悔いなく生きたいと思う。
が、なかなかそうもいかない・・・
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
(12/22)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/18)
最新記事
(12/24)
(12/21)
(12/17)
(12/17)
(12/16)
最新トラックバック