忍者ブログ
~ サーフィン バカ犬 バンド ちょいダメ生活 ~
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「 日米野球で全日本選抜の指揮をとる楽天・野村克也監督(71)が10月31日、選手の辞退者続出に頭を抱えた。この日もソフトバンク・川崎宗則内野手(25)が「右手薬指打撲」のため辞退することが発表され、オファーした選手も含めると大量25選手が辞退していたことが判明。野村監督は1日の集合を前に「JAPAN」の誇りを持てない選手の価値観に怒りをあらわにした。
 公式発表されている辞退者は10人だが、水面下で打診した選手もあわせると倍以上。野村監督の“計算”では大量25人になる。 今年3月、日本はWBCで世界一に輝いた。“野球の本場”の威信を取り戻したい米国は、来日直前まで合宿を張るなど気合十分。だからこそ返り討ちにしたい…。全日本は1日に集合して準備期間はわずか2日間。」

「 打者だけでなくて、投手もいない。巨人が日米野球のメンバーをめぐって大混乱に陥っている。10月31日、辞退者続出の日米野球で日本ハム・ダルビッシュ、八木に代わり、巨人から久保、西村が出場することが発表された。
 2日の先発は後半戦活躍した姜が登場するものの、2番手以降は木佐貫、真田、鴨志田、三木、福田といった、今季大半が二軍暮らしだった投手になる見込みだ。ちなみに、日米野球の最も高いエキサイトシートは、シーズン中より4100円も高い1万円!。」

俺は2年前の日米野球を東京ドームに見に行った。

今回も行こうかと思ってたが(ーー゛)この有様・・・・見に行く気がしねー

だいたいファン投票で選ばれてるのに・・・・

つい10日ほど前まで試合に出てたじゃねーかよ。

日本のプロ野球選手の年俸が高すぎるよ。

年俸査定に関係ない試合はやりたくねーってこったろ?

十数年前のメジャーリーグの選手もそうだった。そしてファンが遠ざかり球団は赤字に転落。人気回復のために相当苦労した歴史があるが、日本もそうなってしまったな。

こんなんじゃもう日米野球が開かれることはないだろうな・・・

日本のプロ野球を見に行くこともないだろう(-_-メ)

 

 

PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 ふーん
野球ホントに好きなんだね~
おいらにゃどーでもいいや( ̄ω ̄)
もぐ 2006/11/01 19:33 *edit
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:


カウンター
プロフィール
HN:
WX(ダブルエックス)
性別:
男性
趣味:
サーフィン、ギター、旅
自己紹介:
俺は1回しかない人生を悔いなく生きたいと思う。
が、なかなかそうもいかない・・・
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(12/22)
(12/22)
(12/21)
(12/18)
(12/18)
最新記事
(12/24)
(12/21)
(12/17)
(12/17)
(12/16)
最新トラックバック